tsu(スー) & interior-blog

新SNS tsū(スー、すう)とインテリアのお話

tsū
in

記事は資産

=記事は資産=

fbのタイムラインの投稿数は全体的に落ちていて、facebookページのみ更新という人や会社が増えている様子。


原因はただビュー数が減っているから。


企業にとっては人が集まらない、反応が薄い所には力を入れなくなるのは当然。


新規「いいね!」の数も以前とは比較にならないほど落ちてきています。
なによりも
実際「いいね!」と押してくれていてもアクションが少ないのがfbの特徴で、
「お付き合い」だけの繋がりは疲弊をもたらすだけだと思いますが
このtsūもタイムラインに流れるのは一瞬なので
どれだけ価値のある投稿をしてもシェアされなければやはり埋没してしまいます。

 

ですから
1.ブログに投稿 2.tsūに投稿 3.fbに自動投稿(*タイムラインor fbページを指定できる)という流れが理想。

 

ですから
tsū開始とともに このブログも作って記事をストックしているところです(^-^)

 

そう考えれば
fbに投稿している記事は無造作に書いたとしても
膨大な文字数で、非常にもったいないと思いませんか?

 

ちなみに
ブログライティングの報酬って知っていますか?

資格も特技もない初心者でも
500字 200円位の報酬をもらっているんですよ。
有資格者の専門記事は一記事5,000円というのもあります。

 

つまり
記事は報酬の対象になるということです。

ですから
時間の浪費や記事の無料提供ということを考え直すタイミングなのかも
知れませんね(^-^)

 

 

f:id:k-design:20141221095139j:plain

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る