tsu(スー) & interior-blog

新SNS tsū(スー、すう)とインテリアのお話

tsū
in

ブログ移転します(^-^)

ページの内容はそのままで 新urlに移転しますのでよろしくお願いします。 interior-blog interior-blog

商用利用も調べ、カスタマイズもスッキリ! 

先日からのカスタマイズ、何か変なところがあったので cssをよく見てみると実験的に使用したcssが残っていて変な具合に なっていました(^_^;) それを削除してスッキリ! 実験用のブログと並行してカスタマイズをしているので 発見できました。 それにしても …

ブログの記事が進まない時にはカスタマイズ

ブログとページレイアウトは本当に更新頻度と密接に関わりがあると 強く思っています。 これはあくまでも自分の場合ですが・・・ デフォルトでももちろん問題は無いと思っていたのは つい一年程前のこと。 やはり多少なりとも自分が使いやすくする為のカスタ…

テーブルのディテール(^-^) 動く画像

動く画像シリーズです(^-^) オーダーテーブルのディテールの違いを現しました。 この画像(gif)をtsūに投稿したら固定画像になるのですが なぜか gifをjpgにリネームして投稿すると動く画像となります???(^_^;)

「育てる」から「磨きをかける」時代へ

自分のメディアというと ブログから、サイト、メルマガ、YouTubeとありますが、 更新=「育てる」段階を超えている感があります。 つまり更新は当たり前、 その上で投稿記事や写真などのブラッシュアップ(磨き)が必要な時代に なってきています。 そして その…

スー(tsū)とはfbとの相性が良いSNS。自社(自分)のページの集客に使わない手はありません。

スー(tsū)の日本人の参加人数は70万人を超えたらしいです!(2015.1.2)昨年10月に登場とともに物議を呼んだSNSですが、ようやくSNSとしての本領を発揮し始めていると思っています。個人的な感想ですが、twitterによる拡散が多いのかな?と感じています。という…

明けましておめでとうございます!(^-^)

明けましておめでとうございます! 新年のアニメーションです(^-^) ご自由にお使いください↓ tsu works tsu works | 新感覚SNS tsū(スー) - tsu.works

羊アイコン作りました(^-^)

来年に向けて羊アイコン作りました。下記のサイトからダウンロードできます(^-^)(背景は透過になっています)tsū-works使い方はイロイロ!使用報告不要です(^-^)

動く画像 投稿テスト

素材はこちらからダウンロードが可能です (設置コード付き) tsu works tsu works | 新感覚SNS [ tsū ] - tsu.works

2015年 fbは実質有料化?! (^_^;)

2015の1月1日よりFacebookのポリシーが改定されるが その中に 「今、以上に「リンク付き」の投稿を拡散させない」との文言がある? との噂?を目にしました。 これは fbからの動線が絶たれる(無料では)ことを意味していますから 資金力に劣る個人ではホームペ…

熱しやすく冷めやすい?

tsū(スー)の一時の勢いが感じられません(^_^;) 魑魅魍魎が"ごった返している"状況が続いていたころには "うざい!"と感じながらもウォールが盛り上がっていたのに 今は サーっと波が引いたみたいな印象を受けています(^_^;) これが正常なのですが やはり他の…

tsūとfacebook

巷で色々言われているtsūですが、tsūを初めて見てわかったこと。(始めなければ分からなかったこと)はウォールの質の違いだったり反応率が高いことだったりシェア率が高いことだったりと中々刺激的な経験をしているところですがただこのSNSはfacebookと比べて…

記事は資産

=記事は資産= fbのタイムラインの投稿数は全体的に落ちていて、facebookページのみ更新という人や会社が増えている様子。 原因はただビュー数が減っているから。 企業にとっては人が集まらない、反応が薄い所には力を入れなくなるのは当然。 新規「いいね!」…

10人中の9人に入りますか?

覚えてますか? 2011年facebook登場時「顔出し」「実名」のメディアなんて日本では流行らない! という意見が90% その時点で始めた人が今、先行者利益を得ています。 その後YouTubeも同じで90%以上が、こんな面倒なものが流行るわけがない!と言われやはり先行…

かわいいペットボタンを作りました(^_^)v

右上を見て 「おやっ?」 と思ったでしょうか(^_^) そうなんです かわいいペットボタンを作りました(^_^)v ボタン画像UPしました(^_^)vhttp://tsu.works/↓設置例↓http://ameblo.jp/dxffile/ 画像付きリンクのコードは こちら 簡単タグ一覧 簡単タグ一覧 | tsu…

今後はますます投稿のクオリティが問われる

おはようございます(^-^)tsūの参加者の急激な増加で、 おかげさまでfriendも増えてきています。 と同時にフィードの流れるスピードも増し、 自分の投稿の表示時間が短くなるという現象も起き始めています。 今後はますます投稿のクオリティが問われるんでし…

facebookとtsūの比較

ちょっと早いですが facebookとtsūの比較をしてみようと思います。 facebookは言うまでもありませんが tsūは登場の時の「利益を得られるSNS」という言葉で 自分の発信する内容に価値があるということに気付かされ、 周りが色めき立って、ウォールも荒れに荒…

tsū(スー)のスタート素材を配布

自分がこのYahooニュース! ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「Tsu」スタート(ITmedia ニュース) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「Tsu」スタート (ITmedia ニュース) を見たのは10月27.28あたりだったろうか?見事に…

tsū-Japan バッジ考案中(^-^)

ヘッダにバッジを付けたいと思い 開発しています。 このバッジがあれば日本人ということがすぐ分かるので Friend申請も楽? 画像は ↓こちらでダウンロードできます↓ tsu works tsu works | 新感覚SNS [ tsū ] - tsu.works どうぞ お好みで選んでください(^-^)

コンテンツの充実を測りましょう

この二、三週間は tsūのシステムもわからないまま 自分も含めて皆Friend獲得に動いていたと思います。 これは 普通のやり方で誰もがいずれは1000~2000となっていくものだと 思うのですが、 もう 投稿のコンテンツで違いを出そうという動きが始まっています(…

tsūの始め方(説明動画付き)

tsūは招待制ですから 誰かの招待リンクから登録ということになりますが、 いきなり英語の登録画面になり???となってしまうと思いましたので 以下に 簡単な手順を説明します。 1.先ずこちらのボタンから登録画面を開きます。 2.すると 登録画面が現れます。 3…

TOPへ戻るボタン(tsūのイメージカラー)を作りました

ブログの更新に飽きないコツの一つに カスタマイズがあると思います。 そして ブログのカスタマイズであれば 私のような初心者でも WEB検索である程度はできるようになります(^-^) 今回は 右下に現れる TOPへ戻るボタンのカスタマイズをしてみました。 ↓参考…

記事のSNS(tsū)への投稿の仕方で今までの3倍も拡散される!?

通常はブログに記事を書いて下にあるソーシャルボタン(twitter,facebook)を押していると思いますが、これからはそれだけではなくtsū(スー)に投稿することをオススメします。なぜならばtsūにもソーシャルボタン(twitter,facebook)が装備されています。特にfac…

メルマガアイコン追加しました

メールのアイコンとメルマガアイコンの区別がつかないので一応2種類あれば差別化になると思い作りました。 ↓ダウンロードはこちらから Gallery | tsu works

tsū(スー)を含めたアイコンが必要になります。アイコンセットはこちらから

tsūの登場で まもなくホームページやブログに使用しているアイコンも 変える必要が出てくると思いましたので ホームページやブログにまとめて使いたい tsū(スー)を含めたアイコンセット(14個)を こちらにアップしました。 tsu works | 新感覚SNS [ tsū ] - t…

テーブルウエア

この食器は ものを食すというよりは 触って眺めていたい・・・ そんな気持ちにさせられます。 木の持つ 柔らかさ 日本ならではの感性ですね(^_^) Table Ware Wood ^^ | Table Ware | Pinterest *** この はてなブログの記事エディターは pinterestなどの画像…

DIYでも作れる センスの良い家具

仕事をしながらでも出来るtsūは楽しいですね。おまけにfbにも投稿できるのですから。 ところで↓の家具は、見たところ特別な材料は使ってはいません。むしろ安価なものです。 ですが目を引くことに成功しているのはキャビネットの色です。(背景のクロスの色も…

tsūからfbへの自動投稿の形が増えています。 tsū(スー)の素材配布中(無料)

SNSの醍醐味は交流につきます! それが 利益が絡んでくると ちょっと難しくなるのは当然・・・ ですが facebookやtwitter疲れの原因は どんなに一生懸命記事を投稿しても 自分の仕事や利益となって跳ね返って来ないという点に あったとtsūが気づかせてくれま…

♪みんなが楽しむためのtsū投稿ルール♪

【tsūで感じた違和感(^_^;)】 tsūを初めて一週間ほど経ちましたが 毎日 違和感を覚えることしきり、 そして自分もその輪に入ってしまったりと恥ずかしながら本質を見失うところでした。 最初からアフィリの洗礼を浴び(否定はしません)フレンドの人数増やしに…

tsūの話が続いていますが・・・

tsūの情報を得る手段は今のところWEBしか無いのが現状です。ですが稼ぐことを中心とした内容が目立つのでそれ以前、つまり画面の操作方法、友達申請の仕方、承認方法等の基本操作の説明が知りたい、見たいという人も多いと思いYouTubeで探してみたところ「あ…

なぜtsū(スー)に皆が集中しているのか?

興味本位で始めたtsū(スー)がとんでもない勢いで伸びています。自分は友達は少ない方ですがfacebookの初期の頃と比べても友達申請が日に日に加速度的に多くなっています。そしてなぜ皆がtsūに集中しているかというとこの最初が肝心だということをfacebookで…

新サイト作成中 (Tsu Works)

ブログとは別に ちょっと正式?にサイトを作っています。 ドメイン取得から 始めたわけですが、 やはりtsuというワードは人気があり(当然!) まともなドメインなんてありませんでしたが 聞いたことも無いドメインが登場していたので 思わず 取得(^_^;) その後 …

ここに来て TSU(スー)の盛り上がり方が異常です!

Tsuを始めてから数日経っていますが はっきり言って 盛り上がり方が異常です! 最初は Yahoo!ニュースを見てから初め、 興味本位の枠を超えてはいませんでしたが 今ではどの媒体でも「Tsu」を取り上げざるを得ない状況に なってきています。 何しろ ゲーム業…

ユースーブ他 パロディ画像をたくさん作っちゃいました(^_^)v

悪ふざけで You Tsu be(ユースーブ)という バナーを作ってしまいました(^_^;) Tsuは始まったばかりで 正式なアイコンやバナーのダウンロードも できない?ので思いつくまま作ったという次第です。 この記事を一度シェアしてくだされば 後は自由に使っていただ…

facebook登場以来の衝撃 『Tsu(スー)』の始め方

広告収入をユーザーと分け合う新しいSNS ページビューによる広告収入を登録者にもシェアしてくれるという まったく新しいSNSが「Tsu(スーと発音する)」が10月21日(現地時間)に立ち上がりました。 face book登場で広くSNSが認知されて以来類似したSNSの登…

Tsu(スー)を始めてすぐに押さえておきたい【6つのルール】

自分も興味本位で初めて見たTsu(スー)ですが色々とルール(制限)があることが分かり動画にしてみました。実際始めてから迷い迷い知るよりもどうせなら知ると同時に始めたほうが断然良いですよね(^_^)v他にも細かなルールはあるみたいですがおいおい分かるも…

Tsu(スー)と言うSNSは利益をもたらす?(収益化の設定方法)

facebookやTwitterなどのSNSのメリットはせいぜい友達との交流や、イベントなどの集客目的で利用しているだけに過ぎなく、個人が使用する上で、金銭的なメリットはありませんでした。 その為友達との交流もなんとなく惰性になり仕事以外のSNS疲れを生む原因…

Yahoo!ニュースで紹介されていたTsu(スー)の使い勝手は?

紹介記事はこちら(Yahoo!ニュース) tsuの画面の様子の動画はこちら Yahoo!ニュースで紹介されていたTsuとは? - YouTube 投稿してみた感じは facebookと同じ。 意外と早くフォローされたりするので 飽きがこなければ 今後も投稿を続けてみるつもり・・・ まだ…

pinterestの化粧台がすごい

海外の施工例が多いpinterest日本と比べて広さやトウキの優れたデザインが目立ちますが参考になる収まりも多々あります。これらの施工例を書店で探すとなると数万円ほど必要でしょう(^_^;)私はUtilityというボードを作りそこにコレクションして自分が設計す…

人前に出る(顔を出す)ことが苦手な人はどうしたら?

Youtubeが非常に注目を集めている中で目に付くことは顔出しが多いということです。確かに自分が持つことができるメディアですからスマホ片手に今流行の「自分撮り」をしてアップするということは手早く、尚且つストレートにものを伝えることができるという点…

動画ネタがなければブログを動画にしてみましょう(全て無料ツールで可能)

ブログはある意味資産です。今、動画に注目が集まりこれから作るという方にはこの資産を利用しない手はありません。たくさんありますよね!元となる写真は3枚あれば十分です(^_^)手順を説明する前に動画編集ソフトについて触れてみます。私は今でもCyberLink …

写真さえあればpicasaでスライドムービーを簡単に作れる(Movie編集ソフト不要!)

動画を作ろうと思っても急に動画編集ソフトは使えない。施工の動画もすぐには撮れないという人は多いはず。でも写真データなら沢山あるという人にはおすすめのpicasaそんなの知っているよ!という方も多いと思いますが、これでスライドムービーが作れてYouTub…

今なら笑い話ですが、過去には想像を超えたミスがあったものです(YouTube)

昔(といっても10年ほど前)は想像を超えた とんでもない施工をされたことがたびたびあったものです。でも10年前といったらスマホも無く、携帯電話でさえ職人さんが持ち始めたぐらいでした。それでも写真を撮ってメールで送るくらいはできたと思うのですが、年…

少しの前進を

やろうとしていること、やり始めたことは色々調べていてブレーキがかかることは良くあります。それは何でも調べがつくことにあるのかも知れません。ノウハウを磨く前にノウハウコレクターになってしまうなんてまさに象徴的です(^_^;)そういえばどの時代でも…

キッチン、洗面、TVボード、他収納の内部とディテールが分かるレア動画紹介

家具や建築の動画はあれど内部やディテールを現している動画は少ないと思いまとめてアップしてみました。 (動画の利点は動作が分かるという点にあります。)さしずめキッチン、洗面、他収納 の動画とTVボードの動画の二つとしましたが以上の動画には設計のヒ…

吸い込まれるような 赤

Pinterestの写真をシェアします。 幾多の写真の中から パッと目に入りました! 胡蝶蘭や額縁ミラーのしつらえも まるで美術館。 入った瞬間 緊張が走る 洗面室も良いのかも知れませんね(^_^) シェア元:pinterest

「写真では伝わらない」家具の動作を確認

建築、特に家具については 写真だけだと、内部の様子や 使っている金物なんかも不明です。 たとえ写真で 良く見えたとしても 質感や動作までは分かりませんよね(^_^;) 実際 家具の価値というのは 見えない要素の方で判断されることが多いのです。 でも 動画…

ブログの環境づくり

ブログは記事を書くにしても 環境というものが大切だと感じています。 いきなり テーマをカスタマイズすることも出来ないので 公式テーマ、自分の場合はEpicなんですが シンプルで使いやすいと思って使用しています。 ですが 最低限のカスタマイズはやはり必…

テーブルには脚が必要という先入観!

この写真を見て気付かされた。 そうだ テーブルの脚が無ければ良いだけなんだと・・・ この写真では壁側ですが 例えセンターの位置であっても パーテーション(仕切り板)を設けて 両側から付けると同じ収まりが可能。 先入観を 見事に覆してくれました(^_^) …

造作や家具開発の為の資料ページの作成開始

家具屋ならではのプランニングの為の資料作りを始めています。一つのプランに対し、十分と言えるほどの時間を割いていますので一般公開はしません。公開はWEBページとし、協力関係のあるところに対しパスワードをお伝えして共有という形にします。テーマは「…

ページトップへ戻る