tsu(スー) & interior-blog

新SNS tsū(スー、すう)とインテリアのお話

tsū
in

テーブルのディテール(^-^) 動く画像

動く画像シリーズです(^-^)

オーダーテーブルのディテールの違いを現しました。

 

この画像(gif)をtsūに投稿したら固定画像になるのですが

なぜか

gifをjpgにリネームして投稿すると動く画像となります???(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

「育てる」から「磨きをかける」時代へ

自分のメディアというと

ブログから、サイト、メルマガ、YouTubeとありますが、

更新=「育てる」段階を超えている感があります。

 

つまり更新は当たり前、

その上で投稿記事や写真などのブラッシュアップ(磨き)が必要な時代に

なってきています。

 

そして

その上でSNSを使って集客するということがスタンダードになるということです。

 

昨年登場したtsūはページビューを増してきており

今年はfbとtsūを使っての記事拡散のスタイルが標準となるでしょうから

この

休み明けからスパート出来るように

ツールの見直しや試行錯誤をしているところです(^-^)

 

 

f:id:k-design:20150103180544j:plain

 

 

 

 

 

スー(tsū)とはfbとの相性が良いSNS。自社(自分)のページの集客に使わない手はありません。

スー(tsū)の日本人の参加人数は70万人を超えたらしいです!(2015.1.2)

昨年10月に登場とともに物議を呼んだSNSですが、
ようやくSNSとしての本領を発揮し始めていると思っています。

個人的な感想ですが、twitterによる拡散が多いのかな?と感じています。
ということは やはり若い世代に受け入れられて伸びているということ。

ここでtsūの特徴を上げますが、

tsūでの投稿はシェア先にfb(タイムライン)かfbページを選べる。
これに私は最初から注目していました。

tsūを育てながらfbにも投稿でき、
tsūのプロフィールにfbページやホームページへのLinkもありますから必然的に注目を集められれば訪問客も増えてきます。

今、fbページを作ったとしても「いいね!」が中々付かないのは周知の通りですが
tsūを並行して始めていることにより新たなファン層がfbページを見てくれているのでしょう。

今年からのfacebookのポリシー改訂に伴い、無料ではLink付きの投稿が難しくなるとの噂?があり
自分のサイトにも訪問してもらえなくなるなどの不安が沸き起こります。

ならばtsūを初めてファンを開拓してfbやホームページに誘導すれば良いだけという単純な話でもありません。

何故なら、ただ始めても友達は急には増えません。
友達リクエストには50人制限という枠が定められているからです。

11月の時には友達リクエストが相当来ていて、承認ボタンを押すだけで友達が増えていたものですが
12月に入ってからはこの現象も落ち着き、ようやくコンテンツの戦いに移っているのです。

ですからtsūに投稿して誘導するサイト、fbページの見直しも必要になるということです。

昨年までよく耳にしたSEO対策の多くは効力を失い、
「コンテンツSEO」が叫び始められています。

これは人為的な不自然なSEOはもう通用しませんよ!
ということでありいよいよ個人が一生懸命作ったコンテンツに注目が集まるということで、
個人的には良い流れだと思っています(^-^)


話は戻って、
ではtsūの投稿に関しても、ただ誘導先のurlを挿入すれば良いというものではありません。
(スルーされてしまいます)

いかにオリジナリティーが高く、目を引く写真であるかということも考えた上での投稿でなければいけないということ。

ですからfbの投稿に見られる 私的な写真やつぶやきもどれほど効果があるのだろうと考えるまでもありませんね(^_^;)
いずれにしても今年からコンテンツ勝負となります。

やはり「役に立つ(気になる)コンテンツを投稿して自分のサイトにきていただく」
という姿勢でコツコツ信頼を得るしかないのでしょう(^-^)

最近 新たな試みとしてGif動画を投稿しています。(少しでも目立つため)

こちらにコードサンプルを設置していますのでごらん下さい。


さらにこのホームページのテンプレート

「BizVektor」ではサムネイルでも動くんですよ!

 

 

 

tsū(スー)の登録はこちら

 

 

 

ページトップへ戻る