tsu(スー) & interior-blog

新SNS tsū(スー、すう)とインテリアのお話

tsū
in

ブログ移転します(^-^)

ページの内容はそのままで

新urlに移転しますのでよろしくお願いします。

 


interior-blog

 

 

 

 

 

 

商用利用も調べ、カスタマイズもスッキリ! 

先日からのカスタマイズ、何か変なところがあったので

cssをよく見てみると実験的に使用したcssが残っていて変な具合に

なっていました(^_^;)

 

それを削除してスッキリ!

 

実験用のブログと並行してカスタマイズをしているので

発見できました。

 

それにしても

この はてなブログを始めて間が無いのですけど

Wordpressに近い感覚で操作できるので自分的には非常に使いやすい!

 

それと

やはり多少なりとも商用利用もしたいところなので


ガイドライン - はてなブログ ヘルプ

を確認したところ

常識的な範囲であれば特に問題なさそう(^-^)

 

一応 注意勧告もあるみたいなので すぐ消されるということはないらしい。

 

f:id:k-design:20150109083901j:plain

 

 

 

 

 

 

ブログの記事が進まない時にはカスタマイズ

ブログとページレイアウトは本当に更新頻度と密接に関わりがあると

強く思っています。

これはあくまでも自分の場合ですが・・・

 

デフォルトでももちろん問題は無いと思っていたのは

つい一年程前のこと。

 

やはり多少なりとも自分が使いやすくする為のカスタマイズは必要と

思っています。

 

でも

現実問題、ブログのカスタマイズは得意ではありませんので

いじっては迷い いじっては迷いを何度も繰り返しているのが現状です(^_^;)

 

というわけで

一応のカスタマイズもしたので

明日から

記事更新に努めようと思っています(^-^)

 

 

f:id:k-design:20150108164202j:plain

ページトップへ戻る